プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-30(火)

1月の書籍代


早いもので一月も残すところ二日となりました。

さて、先日『それでもボクはやっていない』という映画を観てきました。

今までの周防監督の作品と比べると、娯楽色の一切ない地味な

社会派ドラマですが、かなり見ごたえがありました。

細かい感想は省きますが、現在の司法制度の限界点を痛切に感じました。 

問題点ではなく、限界点です。 

数年後に、一般市民が司法に参加する裁判員制度が導入されますが、

改めてその必要性をひしひしと感じた一作でした。




というわけで、今月の書籍代です。

1月の書籍代

11冊  6,765円

 今月の大アタリ 

      

ちなみに・・・

2006年1月の書籍代は9冊 3,345円
2005年1月の書籍代は12冊 8,377円

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:1月の書籍代(01/30)

きたあかりさんの今月の大アタリ本、わたしも全部お気に入りです。
でも三冊とも 図書館で借りた本なので、ブック○フででも買いたいなぁ・・・
と ねらってます♪

 

Re:1月の書籍代(01/30)

きたあかりカフェに変わったんですか?
映画いいですね~私も最近観てないです。「武士の一分」を観たいと思っているんですけど・・・なかなか。
「まほろ・・・」は私もあたり本でした。いつもきたあかりさんの読書日記を参考にさせてもらっています。

 

Re:1月の書籍代(01/30)

こんばんは!
おいしそうな本が3冊並んでますねぇ。
「オテルモル」と「通天閣」は未読ですが、読みたい本リストの上位です。

 

Re:1月の書籍代(01/30)

「それでも僕はやってない」
私も 観たいなぁ~と思ってました
きたあかりさんの 感想を見て
『まほろ~』購入しました。
まだ途中なんですが 面白いです

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりさんの今月の大アタリ本、わたしも全部お気に入りです。
>でも三冊とも 図書館で借りた本なので、ブック○フででも買いたいなぁ・・・
>と ねらってます♪

この三冊はリンク先の皆さんの感想を拝見して読んだ本です♪お互い影響しあっているので好みも似てくるのかもしれませんね(笑)『通天閣』と『まほろ・・』は手に入りやすいかもしれませんよ★

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりカフェに変わったんですか?

ぉぉぉお~気づかれましたね(笑)
知人が楽天でブログを始めたようです(汗)「ひるあんどん」は足がつきやすいのでタイトルを変えてみましたが・・・

>映画いいですね~私も最近観てないです。「武士の一分」を観たいと思っているんですけど・・・なかなか。

無料(ただ)券が手に入ったので一人で金曜日のナイトショーに行ってきました。 23:50からの上映でしたがお客は私を含めて6人でした(笑)

>「まほろ・・・」は私もあたり本でした。いつもきたあかりさんの読書日記を参考にさせてもらっています。

それはヨカッタですぅ~♪

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>おいしそうな本が3冊並んでますねぇ。
>「オテルモル」と「通天閣」は未読ですが、読みたい本リストの上位です。

『まほろ・・・』は旬を外していますが、二冊は旬で美味しいですよ(笑)『通天閣』はイジけたオッサンの一人語りがなんともいえなくイイです♪

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>「それでも僕はやってない」
>私も 観たいなぁ~と思ってました

内容もジミだし、あんまり有名な俳優さんも出ていませんが主人公を演じた加瀬亮さんはナカナカでした♪

>きたあかりさんの 感想を見て
>『まほろ~』購入しました。
>まだ途中なんですが 面白いです

あの作業服姿にくわえタバコはなんともいえなくいいです(笑)

 

まほろ~すき。

吊広告で見た時からまほろ
狙ってて、
ジャケ買い。
面白かったですね。

 

kAmuさん

こんばんはぁ~♪

>吊広告で見た時からまほろ
>狙ってて、
>ジャケ買い。
>面白かったですね。

たしかにインパクトのある装丁ですよね!!
本のジャケ買いはそこそこですが、洋楽CDのジャケ買いはハズしてばかりです(笑)

 
 
