プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-12(金)

60,000円のノートパソコン


風邪をひいたようで、昨日は仕事を早退して今日はお休みしました。

午後から元気になったので  と  三昧してました 

使っているパソが限界に近づきつつあるので、去年から新しいパソが欲しい

と思っています。 ご存知の通り、月末(あと半月)には、Windows Vistaが

出るので思案のしどころですが、私の場合はネットとOfficeぐらいしか使わ

ないので、値崩れ起しているXPでもいいかなぁ~なんて考えたりもしています。 

そこで探したパソがこれ ↓



ThinkPad R60e

スペックは悪いけど、私にはこれで充分な気がします・・

でも、60,000円だと逆に心配です  

壊れなきゃいいんだけど・・・ 

こんなコトを悩んでいるうちにVistaが発売になってしまうんだろうな・・ 

      

  
余談ですが、9日でブログを開設して二年が経過しました 

リンク先のみなさんを初め感謝、感謝です  

今後とも仲良くしてくださいませ
 


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

2周年おめでとうございます♪時々、垣間見れるお茶目な部分がきたあかりさんの魅力だと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
風邪ひどくならなくて良かったですね。

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

2周年おめでとうございま~す♪

安すぎると不安っていう気持ちすご~~~く良くわかります^^
私もそろそろPC買い替えかな~と思っているのですけど、vistaにするかxpのままにするか思案中です。
これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m

 

おめでとうございます

2年で70,200のアクセス!
すごいですねー。これからも期待しています。
「楽読ブロ王」めざして、どんどこどんと邁進してくださーい!

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

二周年おめでとうございます。
風邪は治り際が肝心といいます。
今日はあったかくして早くお休みくださいませ。
pc安いですね~不安な気持ちわかります。
でも案外大丈夫だったり。でも予想どおりだったり。
さて,どうしましょうね・・・

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

二周年おめでとうございます!
きたあかりさんの読書日記&普段のお姿が垣間見られる日記、
とても楽しみに拝見しています
これからもどうぞどうぞ、すてきな本をいっぱいご紹介ください!
お体お大事に☆

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

2周年おめでとうございます。
きたあかりさんのブログはアクセス多いですね。
人となりがよく分かるから、本の感想にも厚みが出てくるのだと思います。
これからもよろしくお願いします。

XPでいーですよ!何よりもこなれてきて安定したOSが一番です。VISTAの要求するスペックは高そうだしね。

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

風邪大丈夫ですか?

私も、パソコン欲しいです。
といっても、今の壊れてないので買えないけど

60000円は 安いですね・・・・・
でも、不安ですね・・・・・
でも、いいですよね・・・・・
悩みますね

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

2周年おめでとうございます。
これからも、きたあかりさんのブログ楽しみにしていますね。風邪お大事に。

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

二周年、おめでとうございます。
いつもきたあかりさんのブログの更新を楽しみにしてます。
これからも よろしくお願いしますね。
お風邪、早く治してくださいね♪

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

おめでとうございます!
きたあかりさんの本の紹介には いつもそそられて 手が出ます。ほとんどハズレがありません。そんなわけで現在もきたあかりフェア開催中です。
筑波根物語、シャンプーなど。
本だけでなく ほのぼのしたお人柄がいい感じで 皆さん訪問されているのだと思いますよ。
これからもよろしくお願いいたします♪

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

2周年おめでとうございます!!
うちの方はようやく半年といったところですが、きたあかりさん目指してがんがります!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますv

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

2周年おめでとうございます!!

ついついさぼりがちな私にたびたび「気楽にのんびりと」なんて応援コメントくださって、とても励まされてます。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪


 

二周年おめでとうございます!

きたあかりさんのブログ、いつも楽しみにしています♪
風邪のほうはいかがでしょうか?
はやく良くなるといいですね。

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

ついに新しいの買うんですね~??
でもあんまり安いと確かに不安になりますよね~。
疑ってかかったほうがいいですよぉ・・・イヒヒヒヒ・・・

2周年おめでとうございます☆
事あるごとにきたあかりさんのことを考えてます。(特にスーパーに行ったとき)
今年も仲良しでいきましょう。

 

ケイプコッドさん

こんにちはぁ~♪

>2周年おめでとうございます♪時々、垣間見れるお茶目な部分がきたあかりさんの魅力だと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

はい!ありがとうございます♪
そういえばケイプコッドさんも先日2周年でしたね!
初めておじゃましたときはコメントがたくさんあって「この人カリスマブロガーに違いない!」と思いました(笑)今後ともよろしくお願いします♪

>風邪ひどくならなくて良かったですね。

今日は完治しました♪

 

mitsumame0182さん

こんにちはぁ~♪

>2周年おめでとうございま~す♪

ありがとうございます★

>安すぎると不安っていう気持ちすご~~~く良くわかります^^
>私もそろそろPC買い替えかな~と思っているのですけど、vistaにするかxpのままにするか思案中です。
>これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m

今までMACの7.5、WIN95、W98を使いました。職場はW2000です。 与えられた環境の範囲でそれなりに楽しめますが、新しいOSに乗り換えた時にはそのギャップにびっくり!!ということが多かったのも事実です。ホント思案のしどころですよね・・
これからもよろしくお願いしましゅ(笑)

 

読子さん

こんにちはぁ~♪

>2年で70,200のアクセス!
>すごいですねー。これからも期待しています。

ありがとうございますぅ~★

一時期は20/日アクセスなんてこともありましたが、最近回復してきました♪まぁ~自動巡回の人も多いんだけど・・(笑)

>「楽読ブロ王」めざして、どんどこどんと邁進してくださーい!

えぇ~と王様はハードルが高いので、男爵あたりを狙いたいと思います(笑)

 

さとうみみさん

こんにちはぁ~♪

>二周年おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>風邪は治り際が肝心といいます。
>今日はあったかくして早くお休みくださいませ。

ホイ!昨夜は早寝いたしました♪

>pc安いですね~不安な気持ちわかります。
>でも案外大丈夫だったり。でも予想どおりだったり。
>さて,どうしましょうね・・・

同じOSが入っていて形状もほとんど変わらないのにこの価格差は何なんでしょうか?今朝起きたらすっかり買う気が失せています(汗)

 

さんがにさん

こんにちはぁ~♪

>二周年おめでとうございます!
>きたあかりさんの読書日記&普段のお姿が垣間見られる日記、
>とても楽しみに拝見しています

ありがとうございます♪
たまには、自分のヨットで東京湾をクルーズしてきましたとか、実家の田園調布に帰ってました!なんてウソを書きたいんだけど根が小心者なもんで・・(笑)

>これからもどうぞどうぞ、すてきな本をいっぱいご紹介ください!
>お体お大事に☆

ほ~い♪こちらこそよろしくお願いします♪

 

cyn1953さん

こんにちはぁ~♪

>2周年おめでとうございます。
>きたあかりさんのブログはアクセス多いですね。
>人となりがよく分かるから、本の感想にも厚みが出てくるのだと思います。
>これからもよろしくお願いします。

いやはや!アニキまた照れくさいことを・・(笑)
最近は、感想とそれ以外のバランスが微妙崩れています。そろそろオヤジブログに変貌を遂げる時期かもしれません(笑)こちらこそよろしくおねがいします♪

>XPでいーですよ!何よりもこなれてきて安定したOSが一番です。VISTAの要求するスペックは高そうだしね。

VISTAは大きいメモリーが必須だからパソ自体も高くなるでしょうね。そういえば、WORD、EXCELがOFFICEに変わってから久しくなりますが、未だにOFFICEに慣れません・・新しい機能より使い勝手のいいものイチバンですね!!

 

piyo☆☆さん

こんにちはぁ~♪

>風邪大丈夫ですか?

おかげさまで、早めに寝たら全快しました!

>私も、パソコン欲しいです。
>といっても、今の壊れてないので買えないけど

>60000円は 安いですね・・・・・
>でも、不安ですね・・・・・
>でも、いいですよね・・・・・
>悩みますね

そうそう!奥さんからもらったこのパソも基本的には動くし・・・でも今ならパソ安いし・・でも新しいOSが出るし・・というわけで自分の優柔不断さを呪っている毎日です。 でも、今朝起きたらかなり面倒になっていて・・・(汗)

 

読書人・ゆきさん

こんにちはぁ~♪

>2周年おめでとうございます。

ありがとうございます♪
ゆきさんは、ブログをはじめた頃にリンクをしていただきました。はじめにどのような方と出会えるかというのが長続きする秘訣ではないかと思います。 感謝、感謝でございます★

>これからも、きたあかりさんのブログ楽しみにしていますね。風邪お大事に。

はい!こちらこそ・・最近風邪が治りにくいのできをつけますぅ~(笑)

 

kayokorinさん

こんにちはぁ~♪

>二周年、おめでとうございます。
>いつもきたあかりさんのブログの更新を楽しみにしてます。

ほい!ありがとうございます♪
kayokorinさんとは毎日の更新時間が同じぐらいだと思いますが、睡魔に襲われてしまい。翌日や、翌々日にお伺いすることが多くて恐縮です(汗)

>これからも よろしくお願いしますね。
>お風邪、早く治してくださいね♪

こちらこそよろしくお願いします♪
あんまりムリしないようにします★

 

りりぃ1549さん

こんにちはぁ~♪

>おめでとうございます!

ありがとうございますぅ~♪

>きたあかりさんの本の紹介には いつもそそられて 手が出ます。ほとんどハズレがありません。そんなわけで現在もきたあかりフェア開催中です。
>筑波根物語、シャンプーなど。

きたあかりフェアなんてジャガイモがたくさん並んでいそうですね(笑)私自身、ブログをはじめて読書傾向が大きく変化しました。 たまにはフランス書院の本の感想でも・・と思っていますが、みなさんからリンクをはずされそうなので踏みとどまっています(笑)

>本だけでなく ほのぼのしたお人柄がいい感じで 皆さん訪問されているのだと思いますよ。
>これからもよろしくお願いいたします♪

職場や家庭では「つかえない奴」のレッテルを貼られていますが、そんな私をみなさんが受け入れてくれて・・(感涙)

 

きらりこ。さん

こんにちはぁ~♪

>2周年おめでとうございます!!

ありがとうございます★

>うちの方はようやく半年といったところですが、きたあかりさん目指してがんがります!
>こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますv

きらりこさんは新刊派なのでいつも参考にさせていただいてます。これからも頼りにさせていただくのでよろしくお願いします。 私を目指してもロクなことにならないので福沢諭吉(意味不明・・)あたりを目指して頑張ってくださいませ(笑)

 

ときあさぎさん

こんにちはぁ~♪

>2周年おめでとうございます!!

ありがとうございます★

>ついついさぼりがちな私にたびたび「気楽にのんびりと」なんて応援コメントくださって、とても励まされてます。
>どうぞこれからもよろしくお願いします♪

私も忙しい時は、更新はおろかパソさえ立ち上げません。サボってばかりいると忘れられちまうかも。。なんて考えますが、そうでもないようですよ(笑)気合を入れすぎないのが長続きをさせるコツだと思います♪これからもよろしくお願いましす★

 

hamutanさん

こんにちはぁ~♪

>きたあかりさんのブログ、いつも楽しみにしています♪

ありがとうございます★
私こそhamutanさんのブログでのキレのあるひとことに悩殺されっ放しです(笑)

>風邪のほうはいかがでしょうか?
>はやく良くなるといいですね。

おかげさまですっかり全快しました♪
金曜の夜に職場に電話したら「また何かあったら呼ぶから・・」と言っていた顧客から電話が入っていました(汗)

 

まる811さん

こんにちはぁ~♪

>ついに新しいの買うんですね~??
>でもあんまり安いと確かに不安になりますよね~。
>疑ってかかったほうがいいですよぉ・・・イヒヒヒヒ・・・

魔女みたいな笑いはやめてよ(笑)
今まで、背が高くなる薬とか、女子高生の恥ずかしい写真とか散々騙されてるからね・・(汗)こういう時に生きざまが垣間見えるというものです・・

>2周年おめでとうございます☆
>事あるごとにきたあかりさんのことを考えてます。(特にスーパーに行ったとき)
>今年も仲良しでいきましょう。

ありがとうございます♪
スーパーのジャガイモ売り場の前で私のことを思い出してくれる女性がいるなんて、考えるだけでドキドキしちゃいますぅ~(笑)今後ともよろしくです♪

 

Re:60,000円のノートパソコン(01/12)

2周年おめでとうございますー。これからもどうぞよろしくお願いします。そうなんだー。windowsも次の画出るんですね。XP? 古いね。なんて言われちゃうのかしら~。悲しいわ!

 

ポプリローズさん

こんばんはぁ~♪

>2周年おめでとうございますー。これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうござます♪こちらこそよろしくお願いします★

>そうなんだー。windowsも次の画出るんですね。XP? 古いね。なんて言われちゃうのかしら~。悲しいわ!

そうですが、ポプリローズさんが「古いね。」と言われるわけではないので大丈夫(意味不明)です♪

 
 
