プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-09(火)

ティファールの取っ手


今日は久しぶりに午後から仕事です 

朝からぼぉ~っと  を見ていたら、

通販生活のCMに角田光代さんが出てました  さすが売れっ子  

何をオススメしているのか気になるところです 


さて、通販といえば10年ぐらい前に通販で買った、ティファールの鍋セット  

高いだけあって、今でも重宝していますが、取っ手が行方不明です 

そのうちドコからか出てくるだろう・・・と思いつつ・・・・

7年近くの時が流れてしまいました  

まぁ~支障がないといえば、ないんだけど

鍋のままテーブルに出すとなると不便です  

もうあきらめていましたが、何気に  で鍋を調べていたら・・

発見しました 



単体で1,500円


   今はとても幸せな気分です   


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:ティファールの取っ手(01/09)

ティファールの取っ手
我が家でも時々行方不明になります
親子で 片付ける場所が違うからなんですけどね

 

piyo☆☆さん

こんにちはぁ~♪

>ティファールの取っ手
>我が家でも時々行方不明になります
>親子で 片付ける場所が違うからなんですけどね

そうそう!我が家でも奥さんと置き場所が違いました!!奥さんは私がドコかにやってしまった!と強硬に主張していますが・・・

1,500円と手ごろだけど行方不明の度に買ってたら、取っ手だらけになっちゃいますね(笑)

 

Re:ティファールの取っ手(01/09)

角田さんのコマーシャル、観ました、観ました!
ティファールの鍋セットも持ってますよ~。
うちの取っ手も、ときどき どこかへ散歩におでかけになります。
どうしてでしょうね・・・。困ったもんです(笑)

 

Re:ティファールの取っ手(01/09)

こんばんは!
ティファール…いいなあ。一度買いそびれるとなかなか買わないもので、家にはありません。
とってだけ売ってるなんて、なんてシステマチックな鍋なんでしょう

 

Re:ティファールの取っ手(01/09)

とってがあって,とってもよかったね♪

寒さが増したかな?

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>角田さんのコマーシャル、観ました、観ました!

直木賞受賞当時「情熱大陸」にご出演なさったとのコトですが、見そびれたので動く「生角田」は初めてみました(笑)

>ティファールの鍋セットも持ってますよ~。
>うちの取っ手も、ときどき どこかへ散歩におでかけになります。
>どうしてでしょうね・・・。困ったもんです(笑)

取っ手が取れると収納も便利なんだけど、逆に取れるっていうのがネックですよね・・私の家の取っ手もドコかにあるんだろうケド・・・

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>ティファール…いいなあ。一度買いそびれるとなかなか買わないもので、家にはありません。

最近、マーブルコートの中華鍋を欲しいなぁ~と思っているんですが、ティファールもなかなかいいですよ♪お値段ちょっと高めですがお手入れがチョー楽です☆

>とってだけ売ってるなんて、なんてシステマチックな鍋なんでしょう

やっぱ取っ手を失くす人が多いんでしょうね!1,500円なら足元を見ない良心的な価格だと思います!

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>とってがあって,とってもよかったね♪

>寒さが増したかな?

えっ~とぉ~

そんなみみさんがダ・イ・ス・キ♪

 

Re:ティファールの取っ手(01/09)

角田さんってCMに出てるんですか?
あんまりテレビを見ないので、そういうの疎いんです(^^;)
見てみたいな~。
今日は家にいる時テレビつけていようかな。

 

取っ手がないともてません

私だめです。取っ手がないと怖くて持てないです。
だって熱いんだもん。
よくこれまで無事にお使いでしたねぇ。

 

Re:ティファールの取っ手(01/09)

きたあかりさん!
あけましておめでとうございまーす♪今年もよろしくお願いしまぁす♪(ちょっと遅いごあいさつですけど)

わたしも取ってだけ後で買い増ししました。。火が強すぎてこげちゃったんです。。たしか買ってすぐに。。それから火加減気をつけてます!
見つかって良かったですね!

みゅうみゅう娘

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>角田さんってCMに出てるんですか?
>あんまりテレビを見ないので、そういうの疎いんです(^^;)
>見てみたいな~。
>今日は家にいる時テレビつけていようかな。

おぉぉ~という感じでぶっくりしました!
今週は高木美保さんバージョンと角田さんバージョン
が放映されています!以前、重松清さんと山本一力さんも出てました。 直木賞を獲ると通販生活のCMに出られるシステムなのかも・・(笑)

 

ままちりさん

こんばんはぁ~♪

>私だめです。取っ手がないと怖くて持てないです。
>だって熱いんだもん。
>よくこれまで無事にお使いでしたねぇ。

私は気合で手掴みしてました♪初めのうち熱かったけど手の皮が厚くなるようで段々ヘーキになりました☆
というのはもちろんウソです(汗)ペンチ(やっとこ?)で鍋のふちを押さえて使用してました☆

 

みゅうみゅう娘さん

あけましておめでとうございますぅ~♪
今年もよろしくお願いします☆

>きたあかりさん!
>あけましておめでとうございまーす♪今年もよろしくお願いしまぁす♪(ちょっと遅いごあいさつですけど)

>わたしも取ってだけ後で買い増ししました。。火が強すぎてこげちゃったんです。。たしか買ってすぐに。。それから火加減気をつけてます!
>見つかって良かったですね!

>みゅうみゅう娘

そうそう!私もパスタを茹でていて異臭に気がついたことがあります・・(笑)私は別売りがあったのを知らなかったので、もう一生取っ手がないまま使うんだ・・(涙)と思っていました。ホントにヨカッタです♪

 

Re:ティファールの取っ手(01/09)

こんにちは(^^)
きたあかりさんは取っ手なしで使われていたんですか~。
こういうものはこの取っ手がポイントだと思っていたので。
鍋として使っていますが...不便で...(^^;)
ティファールならパーツで取っ手売っていますもんね~。
いいな~。

 

ageha0509さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは(^^)
>きたあかりさんは取っ手なしで使われていたんですか~。

そうです!!取っ手なんていりません!!男の料理は豪快!鍋なんて素手で掴んじまいますぜ(ウソぴょん)

>こういうものはこの取っ手がポイントだと思っていたので。
>鍋として使っていますが...不便で...(^^;)
>ティファールならパーツで取っ手売っていますもんね~。
>いいな~。

取っ手がなくて日曜大工のペンチを利用して鍋を持ち上げていました♪かなり豪快でしたが、これでフツーの生活に戻れます(笑)

 
 
