プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
12-26(火)

2006振り返り アフィリエイト編


すげぇ~  ですぅ~ 

電車  も終点まで行かない折り返し運転をしているようです。

折り返し運転といえば前から気になっているのは、自分の乗っている電車が

ここから先はもう運転しません   

と言われた場合、乗客はどうなるのだろうか?というコトです。

もちろん家族が車で迎えに来てくれれば問題はありません。 待たされる覚悟

は必要ですが、タクシーに乗れるお金がある場合もなんとか帰ることが出来

ます。 しかし、それに当てはまらない場合はどうなるのでしょうか?

新幹線なら座席をホテル代わりに・・なんて聞いたことがありますが・・・

    


さて、全然関係ありませんが、今年も残り一週間になりました。 この時期に

なると読書系ブログの管理人さん達は今年のベスト10などをUPされている

ことと思います。 私も昨年同様UPするつもりですが、ただいま吟味中・・

そこで今日はアフィリエイト実績を材料に今年一年を振り返りたいと思います。

以前も書きましたが、私がブログを始めた直接のきっかけは

儲かるらしい・・・です。 

ところが、始めて三ヶ月もすると

普通にやっていてはムリ・・・・というコトに気がつきます。

当然ながら、根性のない私は努力することもなく、日記の体裁を整える

ためにブックレビューを書くときだけアフィリ画像を使っています。

そんな私の一年間のアフィリ成績は以下の通りです。

クリック数 1,223   売り上げ実績 31件  

売り上げ金額 182,231円  獲得ポイント2,140ポイント


リンクを張った記憶のないバッグやワンピースが売り上げに反映されて

います。 どうやら私のブログの経由でお買い物をされた方がいらっし

ゃるようです。 ブログを始めて二年、相変わらずそのあたりの仕組み

は謎ですが、お買い上げいただいたみなさんありがとうございます。 

このポイントで新刊本を買わせていただきます 

次回は年間の書籍代をUPするつもりです。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

千里の道も一歩から・・・

大もうけ!とはいかないけど、本1冊の代金ですね、ラッキー。私もアフリのメールで1450ポイントあるとか書かれていましたが未確定とかでチンプンカンプン。貯まったポイントはおかしとか猫砂に消えます・・・。
年間書籍代、計算するのこわいわ~(笑)

 

Re:2006振り返り アフィリエイト編(12/26)

アフィリのしくみが私もよくわかりません。
リンク先の方にポイントおとすつもりでポチっても
自分についていて破棄されたりしているんですよね~。
でも少しでもポイントがついているとうれしいですよね♪

 

Re:2006振り返り アフィリエイト編(12/26)

こんにちはぁ~☆

そうそう、アフィリってまったくしくみがわかりません。
なんかやたらと旅行のポイントがたまってたりするんですけど、毎年謎です。
読書系のブログってわたしもはいるんでしょうかねぇ??自分でも謎です…
師匠のベスト10楽しみにしてます♪

 

Re:2006振り返り アフィリエイト編(12/26)

私も自分の中のヒット本を選んでみようかな~きたあかりさんの報告楽しみにしてますね。
たま~~にポイントが付いているけど、やっぱりうれしいです。本格的にやっている人はかなりの収入を得ているようで(アフィリエイトもいろいろあるものね)すごいです。普通の主婦も本だしてる人もいるものね。

 

Re:2006振り返り アフィリエイト編(12/26)

こんばんは!

アフィリですかぁ。私も同じようで、ボチボチでんなぁ。きたあかりさんと同じで、すべて、本代になってますぅ。

ちなみに私の場合、本代と言っても、どうしても読みたい新刊を年間2万くらいかな。理解ある司書さんとブック○ーケットのおかげで、安くすんでいます。

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>大もうけ!とはいかないけど、本1冊の代金ですね、ラッキー。私もアフリのメールで1450ポイントあるとか書かれていましたが未確定とかでチンプンカンプン。貯まったポイントはおかしとか猫砂に消えます・・・。

そうそう!好きなこと書いて、本の情報が得られて、その上お友達まで出来てササヤカながらポイントがつくなんて・・・ホントラッキーですよね!ブログに何を求めるかは人それぞれだと思いますが私は大満足ですぅ~♪ネコ砂はいtもチラシで底値をチェックしてます(笑)

>年間書籍代、計算するのこわいわ~(笑)

昨年はタバコ代とほぼ同額でしたぁ~

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>アフィリのしくみが私もよくわかりません。
>リンク先の方にポイントおとすつもりでポチっても
>自分についていて破棄されたりしているんですよね~。
>でも少しでもポイントがついているとうれしいですよね♪

アフィリはなんか基準があるんだと思うけど、それがイマイチ明確になっていないですよね・・・そういえば料率ランクAって売り上げ実績1億円以上らしいケドそんな人ホントにいるのかなぁ~?

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちはぁ~☆

>そうそう、アフィリってまったくしくみがわかりません。
>なんかやたらと旅行のポイントがたまってたりするんですけど、毎年謎です。

それってまるちゃんの沖縄ダイビングツアーの記事を読みにきた旅行好きな方が旅行を申し込んだというコトなのかなぁ~?まったく世の中謎だらけですな!!

>読書系のブログってわたしもはいるんでしょうかねぇ??自分でも謎です…
>師匠のベスト10楽しみにしてます♪

ほ~い♪年内のお休みは一日しかないけどなんとか頑張りますぅ(笑)

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>私も自分の中のヒット本を選んでみようかな~きたあかりさんの報告楽しみにしてますね。

ほ~い♪年内のお休みは一日だけど頑張ってチャレンジしてみます!ケイプコッドさんのヒット本も楽しみにしますぅ~♪

>たま~~にポイントが付いているけど、やっぱりうれしいです。本格的にやっている人はかなりの収入を得ているようで(アフィリエイトもいろいろあるものね)すごいです。普通の主婦も本だしてる人もいるものね。

ブログをはじめた頃(二年ぐらい前)は、アフィリで月収20万以上稼げるなんて本も出ていて、ついフラフラ・・(笑)でも、かけがえのないお友達も出来るしその点では宝くじが当たったぐらいのラッキーかもしれません♪

 

cyn1953さん

おはようございますぅ~♪

>こんばんは!

>アフィリですかぁ。私も同じようで、ボチボチでんなぁ。きたあかりさんと同じで、すべて、本代になってますぅ。

そういえばCYNさん、アフィリ選手権受賞なさいましたよね!!改めてアニキの偉大さを感じた瞬間でした(笑)

>ちなみに私の場合、本代と言っても、どうしても読みたい新刊を年間2万くらいかな。理解ある司書さんとブック○ーケットのおかげで、安くすんでいます。

図書館を使うか否かは書籍代を大きく左右しますよね!!!私は期限内に読むと言う計画的な読書が苦手なので・・・

 
 
