プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03-16(金)

蔵書点検の季節・・・・らしい。

在庫本がすべて読み終わったので、図書館  に行くことにしました。

普段は車なんだけど、今日は天気もイイので自転車で 

車  で10分ぐらいの距離なので自転車  だと

かなり走る  ことになります。 

本も重いし・・・・

ただ、その行程は決して苦ではありません。

本好きにとって図書館は  ディズニーランドのようなものです。

行けば、確実に本をゲットする事が出来るのですから・・・


そう・・・・・新しい本をゲットできればね・・・・


蔵書点検って・・・

もしかしたらお休みってことかな・・・

しかも・・・・

もうお腹パンパンっすよ。 これ以上勘弁してくださいよぉ 

(↑返却ポスト談)

ということで、重たい本もお持ち帰りっす。 


なにやらムシャクシャしてきたので、たいしてお腹も空いていないのに

マックに行って  「ビバリーヒルズバーガー」(706kcal)と 

 「ポテトM」(495Kcal) をドカ食いしてしまいました。 

でも、しょうがないよね。 人間だもの BYみつを 


こんな気分なんで、今夜は  カレーでもいいっすか?


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

あっきょさん

拍手ありがとうございます。
お返事の仕方がよくわからないので、とりあえずこちらへ

まぁ~HPもあるからちゃんと調べていけばいいんですけどね・・明日、いや明後日かな(笑)筋肉痛が怖いです。 今はT・カポーティの『冷血』を読んでます。 もう三回挫折しているんだけど新訳が出たらしいので、4度目のチャレンジをしています。

 

まさにでぃずにーらんど

図書館って何時間いても飽きないですよね!!ただ、お昼御飯がネックなんですよ。
近くの喫茶店に行くか、館内にある良心的な値段の喫茶店に行くか。はては図書館に向かう途中のパン屋でパンを買って食べるか。
いやいや。お財布が軽いので某吉野屋にでも行くか。
ま、どの場合でも図書館に舞い戻るわけです。
あー、図書館の近くに住みたい。そうしたら毎日用もないのに通うと思います。
図書館の中心で愛を叫んでみました。

たまには自転車で行くのもいいですよね。
私は毎回筋肉痛になりますよ~。なにしろ往復約2時間自転車をこがないと図書館にたどり着きません。

 

返却用の本、お腹いっぱいの横に投げ捨てて来ればよかったのに。
うちの地方の図書館は、最近駐車場有料になりました。だから専ら古本屋回りです。
自転車で行ったら、多分往復2時間じゃ足りません。
てーか・・・古本で買い漁った蔵書が、置き場がなくて床に積み上げてある状態で。一体どうしたら。(泣)

カレーも充分高カロリー・・・いや、聞かなかった事にしてください。

 

まるまろうさん

行かれるのは大きめの図書館でせうか?
私がいつも行くのは小さな分館なので、閲覧スペースがほとんどないんですよね。 広い閲覧スペース羨ましいです。 最近、平日の昼間に行くことが多いんだけど拙者のようなオッサンの姿が目立ちます。 

往復二時間は、なかなかの苦行ですな。
遠くから来た人には一冊ぐらい余計に貸し出すサービスを付加してもらいたいです。

 

 

まりあさん

図書館の駐車場有料はキビしいですね。
私も一昨年までは古本派だったんですが、溜まる一方で・・家族の冷徹な目(←特に奥さん)に耐えきれず本の増えない図書館利用に変えました。 おかげさまで本は増えなくなりましたが、家族の冷徹な視線は相変わらずです。 どうやら「それだけ」ではなかったようです。(汗)

『鉄ヲタ少女』読みました。 
「三木→ひたちなか」のサボにオッサンは泣きそうになりました。 関西のクロスシートはホント羨ましいっす。

>カレーも充分高カロリー・・・いや、聞かなかった事にしてください。

もう食べちゃったもんね。(笑)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。