プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-14(水)

オッサンでも読める漫画・オッサン以外無理な漫画

可処分所得(おこずかい)が減ってしまったので、ここ数年漫画誌が買えません。 極端な情報不足の中で、最近ハマってる作品をいくつかUPしてみます。

下に行くほど加齢臭がするので、ご注意ください。


   

ディープすぎる宗教ギャグの宝庫。 ブッダとイエスのキャラ造形もピカイチでやたらと癒されます。 著者の中村光さんは無事にご出産されたようで連載も再開されています。
『モーニングツー』(講談社)連載中。







絵のタッチは少女マンガ風ですが、個人的には「巨人の星」に勝るとも劣らないスポ根マンガとして読んでいます。 百人一首のディープな世界も堪能することができます。
『Be love』(講談社)連載中。






昭和40年代後半の国鉄を舞台にした作品。 鉄ちゃんじゃなくても、ツボを抑えた人情話は泣きじゃくり必至です。(そう、オッサンならね)
『モーニング』(講談社)連載中。






「ゴルゴ13」「温泉へ行こう」(←昼ドラっす)をミックスしたような設定。 アクションと人情話を融合させた上で、昼ドラのドロドロスパイスを加えた稀有な作品。 絵のタッチから判断がつくと思いますが、オッサン向けというかオッサン以外無理
『漫画サンデー』(実業之日本社)連載中。







関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

リンクありがとうございます。

聖☆おにいさんは、新卒の同僚(女の子)がハマっているマンガだったりします。
知ってる漫画だーーーーおおおおお!
・・・と言う事で、コメント残していきます。
てーか、作者さん女性だったんですか・・(汗)

自分は最近「鉄ヲタ少女」と言うマンガを
105円コーナーで発見
息子にキモがられながら買いました。
面白かった。続き出ればいいのに。

 

オッサンに近い

オッサンに近いわたくしとしては、非常に興味深いものがありますねえ。
『 聖☆おにいさん 』は①~③巻まで所有しております。先日、会社の企画展に参加された男性にこの本の布教をしました。実にいいことをしたと思います。←胸を張っていいですよね!!えっへん!!
『 カレチ 』『 湯けむりスナイパー 』は気になりますので、本屋さんでチェックしてみます。
4コマまんがもいいすっよ。

 

まりあさん

>てーか、作者さん女性だったんですか・・(汗)

そうなんですよ。 私もずっと男性だと思ってました。
中村光さんに限らず、最近男女不明の作家さんが多くてびっくりすることがあります。

>「鉄ヲタ少女」
むっむっ!表紙の「特急ひびき」とかってマニアック過ぎないっすか?明日、ブックオフで探してみます。

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

 

まるまろうさん

コンビニ行ってきました。(汗)

>『 聖☆おにいさん 』は①~③

いいことをされましたね。 すげぇ勢いで神のご加護があると思いますぜ!!私は三巻で免罪符をブックオフで売ろうとするイエスの企みがたまらなく好きです。 さらに布教活動に勤めてください。

>『 カレチ 』『 湯けむりスナイパー 』

『カレチ』は独特の仕事哲学のようなものがマジで参考になったりします。 『湯けむりスナイパー』はホントやばいんで・・・・もう少し大人になったらチャレンジしてください。

 
 
