プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
02-25(土)

「クワイエットルームにようこそ」  松尾スズキ



恋人との大喧嘩の果て、薬の過剰摂取で精神病院の閉鎖病棟に担ぎ込まれた明日香。そこで拒食・過食・虚言・自傷など、事情を抱えた患者やナースと出会う。普通と特別、正常と異常…境界線をさ迷う明日香がたどり着いた場所はどこか?悲しくて笑うしかない、絶望から再生への14日間を描いた、第134回芥川賞候補作。


<感想> ★★★☆☆

本書は松尾スズキさんの芥川賞ノミネート作品です。

この作品で、作家・松尾スズキを知った方も多いのではないでしょうか?


さて、芥川賞ノミネートの時は「ゲロ」が一人歩きしていて読む気がしませ

んでしたが、思った以上に読みやすい作品でした。 

女性の痛さといえば女性作家の専売特許のようなところがありますが、松

尾スズキさんはそのあたりも巧みだと感じました。 

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 
