プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
11-21(日)

「カレチ」 「ちはやふる」 「恐怖新聞」


ここ数年楽しみに読んでいた『ブラックジャックによろしく』がついに

完結してしまいました。 終わりに近づくにつれて、佐藤秀峰さんの

思い入れが強くなりすぎた感が否めませんが、充分楽しませてもら

いました。 


というわけで、後釜の漫画を日々探している次第です。


現在、単行本で読んでいるのは・・・・・


   

『イキガミ』はちょっとダレてきた感じですが、『聖☆お兄さん』はこの

まま倫理・社会の教科書になるのではないかという勢いがあります。 

神の子のアガペー、プライスレス。





最近ボチボチ読み返しているのが・・・・・



子供時代に貪るように読んでいました。 

勝手に配達されちゃう新聞は、読むと100日寿命が縮まってしまいます。 

子供のころは100日なんてへっちゃらじゃん!と思っていたけど、40を

過ぎた現在、それをリアルな数字と捉えてしまうので、すげぇ~怖いっす。 

新たな側面から鬼形少年に感情移入しながら再読しています。




友達に借りて読んでいるのが・・・・



まだ一巻目ですが、じ~んとくるセリフが地雷のように仕掛けられています。

青年誌や昔の少年漫画と比較するなら、絵がすげぇ~きれいっす。

自分のことでないと、夢にしたらあかん。





偶然みつけたのがこれ↓



「モーニング」に不定期連載されています。

タイトルのカレチというのは長距離列車の車掌さんの呼び名です。

昭和40年代後半を舞台にした、若い車掌さんの話でかなり泣けます。

主に鉄道関係の話ですが、鉄ヲタじゃなくても『三丁目の夕日』感覚で、

楽しめると思います。 この作品は時間があれば、感想をUPします。



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

現代的漫画 ブラックジャックによろしく

この漫画 1巻の1話だけ 読みました。痛烈というか 厳しい世界すぎると思いました。
医者になるということは 中高の学歴での 厳しい戦いがあって その厳しさの中で 人の命を 救うという仕事を 任せられるのだけれど この漫画すごいですね。漫画同好会(名前検討中 政治研究会(名前検討中 学校教育研究会(名前検討中

 

村石太レディ&家裁の人さん

はじめまして。
レスが遅くてすいません。

>この漫画 1巻の1話だけ 読みました。痛烈というか 厳しい世界すぎると思いました。
>医者になるということは 中高の学歴での 厳しい戦いがあって その厳しさの中で 人の命を 救うという仕事を 任せられるのだけれど この漫画すごいですね。漫画同好会(名前検討中 政治研究会(名前検討中 学校教育研究会(名前検討中

最近、小説をいとも簡単に凌駕してしまう漫画って増えて来てると思いますが、この作品もそのなかの一つだと思います。 ブックオフなら全巻セットで安くなっているので機会があればお読みになってください。
『家栽の人』いい漫画ですね。 スノードロップの話が泣けました。

 
 
