プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
10-10(日)

5年ぶりの再会


世の中は秋の三連休のようですが、中小企業に勤務する

私のお休みは今日で終わりです。 

明日もって行くお弁当のおかずを冷蔵庫と相談していたところ

お弁当のお供である、ふりかけが切れていることに気がつきま

した。 今から買い物行くのだるいなぁ~と思っていたときに、

ふと、閃いて床下収納をガバっと空けてみました。


P1030931
P1030931 posted by (C)きたあかり


5年前に漬けた梅干です。

瓶から出してみると・・・・・

P1030932
P1030932 posted by (C)きたあかり 

P1030935
P1030935 posted by (C)きたあかり  

うっ!うまい。 5年まえは辛くて食べられなかったのに・・・・・

明日のお弁当に持って行きます。

5年前の梅干作りの記録 「今日の梅干し」
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:5年ぶりの再会(10/10)

お仕事、ご苦労様です。
私も、土曜出勤し、今日は自宅で資料作り・・・
同僚が入院し、2人分の仕事をしないといけない状態になりました。

梅干

大好きです。
5年ものですか・・・いいなあ~

 

Re:5年ぶりの再会(10/10)

こんにちはー☆
おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ…!!!
あの梅干しまだあったんですね!!
きたあかりさんの梅干し作り、5年も前だったんですねぇ。
スーパーで梅干し漬ける用の道具を見る度いつも思いだしています。
5年物か…。
明朝、我が家の玄関へ届けてください。
お願いします☆

 

けんとまん1007さん

こんばんはぁ~♪

>お仕事、ご苦労様です。
>私も、土曜出勤し、今日は自宅で資料作り・・・
>同僚が入院し、2人分の仕事をしないといけない状態になりました。

私は基本的に仕事が嫌いなんですが、ここしばらく
まったく仕事が片づかなくて、土曜日も仕事させて
ください状態になっています。 悲しいことです。
私の勤務先はやたらとメンヘル休職が多くて・・・。
悲しいことです。

>梅干

>大好きです。
>5年ものですか・・・いいなあ~

梅干しお好きなんですね。
笠地蔵に届けさせるので楽しみに待っていてくださいませ(笑)

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちはー☆
>おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ…!!!
>あの梅干しまだあったんですね!!
>きたあかりさんの梅干し作り、5年も前だったんですねぇ。

そう!そう!もう5年になるんですよ。
そう考えるとまるちゃんとは長いおつきあいですよね。 今後ともご贔屓に♪♪♪

>スーパーで梅干し漬ける用の道具を見る度いつも思いだしています。
>5年物か…。
>明朝、我が家の玄関へ届けてください。
>お願いします☆

えーっと!実は今朝届けに行こうと思って東武東上線に乗ったら車内が紋付袴のお侍ばかりだったので怖くて逃げて来ちゃったんだよね・・・(笑)
次回はJRで行くので、少し待っていてくださいませ。

 

え~~

あれから5年もたったんですか?かなりびっくり。
ついこの間じゃないですか!

それにしてもおいしそう!
私も待ってま~す。

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>あれから5年もたったんですか?かなりびっくり。
>ついこの間じゃないですか!

そうそう!ぶっくりですよね!!
時間が経つのがホント早いっす。

>それにしてもおいしそう!
>私も待ってま~す。

んじゃ成田から飛行機で行くので、茨城空港のゲートで待っていてくださいませ。 初めてお会いするので婦人警官の格好できてくださいね♪

 
 
