プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09-26(日)

やんごとなき方


やんごとなき方がお見えになるので、ジャスコの駐車場が

お巡りさんだらけでした。 

あれだけ大量の警察車両を見たのは「西部警察」のオープ

ニング↓以来なので、たまげてしまいました。




せっかくなので、日本国民として、ひと目お姿を拝見しようと

思いましたが、床屋さんで髪を切っている間に、どこかに行っ

てしまわれたようです。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

20年くらい前に

ほんの一瞬ですが、ゆっくり一般道を車で通られる姿を見ました。たぶん、天皇さんと皇后さんだと思います。歩道は人でいっぱいで、大フィーバー。地元の中学生が吹奏楽演奏をしていて、それはそれは田舎の住人は大興奮でした。私もでした。おまわりさんはいたと思うけれど、アウトオブ眼中でしたなあ。
しかし、たまげるほどのおまわりさんがいたとのことですが、人数にしてどのくらいでしたか?

 

Re:やんごとなき方(09/26)

この間、仕事で関係する場所にやんごとなき方のご子息がいらっしゃいました。お迎えするにあたっての準備やリハーサルは大変だったそうですよ。

おまわりさんは、近隣の県からも応援に来ていたとか・・・。

 

Re:やんごとなき方(09/26)

知り合いの人が某高級ホテルに勤めていたとき、やんごとなき一族の方がご夫婦でお泊りになりました。
チェックアウトの後、ホテルの清掃係りの人がお部屋に入ると、すでにお付きの人が掃除をすまされていて、お部屋もバスルームも使ってないみたいにピカピカ。髪の毛一本、水滴一つなかったそうです。

 

まるまろうさん

こんばんはぁ~♪
亀レスすんまそん。

>ほんの一瞬ですが、ゆっくり一般道を車で通られる姿を見ました。たぶん、天皇さんと皇后さんだと思います。歩道は人でいっぱいで、大フィーバー。地元の中学生が吹奏楽演奏をしていて、それはそれは田舎の住人は大興奮でした。

そういえば床屋さんにいるとき、吹奏楽の演奏を聴いたような気がします。 やんごとなきお方とブラスバンドは切っても切れない縁なのかもしれません。

私もでした。おまわりさんはいたと思うけれど、アウトオブ眼中でしたなあ。
>しかし、たまげるほどのおまわりさんがいたとのことですが、人数にしてどのくらいでしたか?

パトカーが30台ぐらい。 機動隊が乗ってくるバスが4台。 白バイ、覆面パトカー多数。 300人ぐらいのお巡りさんが動員されていたように思います。 
お巡りさんもおつかれちゃんでした。

 

もりのゆきさん

こんばんはぁ~♪
相変わらず亀レスですんまそん。

>この間、仕事で関係する場所にやんごとなき方のご子息がいらっしゃいました。お迎えするにあたっての準備やリハーサルは大変だったそうですよ。

>おまわりさんは、近隣の県からも応援に来ていたとか・・・。

おぉぉーそりゃ一大事でしたね。
今回の警備も1週間ぐらい前にリハーサルをしていました。 お巡りさんはもちろん役者関係の方はおつかれちゃんですよね。

 

ぱぐら2さん

こんばんはぁ~♪

>知り合いの人が某高級ホテルに勤めていたとき、やんごとなき一族の方がご夫婦でお泊りになりました。
>チェックアウトの後、ホテルの清掃係りの人がお部屋に入ると、すでにお付きの人が掃除をすまされていて、お部屋もバスルームも使ってないみたいにピカピカ。髪の毛一本、水滴一つなかったそうです。

おぉぉ~さすが宮内庁っすね!
やんごとなき方を受け入れる施設って事前準備がすごくて従業員の方はタイヘンみたいだから、せめてもの心遣いなのかもしれませんね。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。