プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
08-15(日)

洋楽アニソン対決


昨日から夏休みに突入しましたが、活動資金が著しく

不足しているので、寝たきり中年と化しています。

積読を崩しながら、夏休みを消化する所存です。


先日、観たCMに「天才・バカボン」のフランス語バージョンが

使われていました。 なんじゃこりゃと思いつつ、この声の主は

この人↓に違いない!!と思い検索してみました





収録曲は・・・・↑「試聴する」をクリックすると各曲45秒聴けます。

1.ラムのラブソング (アニメ『うる星やつら』OP)
2.バカボン・メドレー
3.崖の上のポニョ (アニメ映画『崖の上のポニョ』主題歌)
4.おどるポンポコリン (アニメ『ちびまる子ちゃん』OP)
5.風の谷のナウシカ (アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)
6.はじめてのチュウ (アニメ『キテレツ大百科』ED)
7.ロマンティックあげるよ (アニメ『ドラゴンボール』ED)
8.サザエさん・メドレー
9.ドラえもんのうた (アニメ『ドラえもん』OP)
10.とんちんかんちん一休さん (アニメ『一休さん』OP)
11.タッチ (アニメ『タッチ』OP)
12.CAT'S EYE (アニメ『キャッツ・アイ』OP)

1.ラムのラブソング6.はじめてのチュウがピカイチです。
10.とんちんかんちん一休さんは????でした。



さらに調べていたらもう一人。

本国(スウェーデン)ではイマイチだったようですが、

日本でこの曲↓がバカ売れしたメイヤ。





収録曲は・・・・↑「試聴する」をクリックすると各曲45秒聴けます。

1.となりのトトロ (「となりのトトロ」より)
2.Arrietty's Song (「借りぐらしのアリエッティ」より)
3.もののけ姫 (「もののけ姫」より)
4.ルージュの伝言 (「魔女の宅急便」より)
5.テルーの唄 (「ゲド戦記」より)
6.君をのせて (「天空の城ラピュタ」より)
7.崖の上のポニョ (「崖の上のポニョ」より)
8.風の谷のナウシカ (「風の谷のナウシカ」より)
9.カントリー・ロード (「耳をすませば」より)
10.いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」より)
11.世界の約束 (「ハウルの動く城」より)

クレモンティーヌのような飛び道具感はありませんが、
完成度は高いように思います。 9.カントリー・ロード
は日本語で唄ってます。 

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

ご訪問ありがとうございました

クレモンティーヌは知らなかったので調べたら面白いランナップでしたね。ちょっと驚きました。
ほとんどリアルタイムで聴いたことがある曲ばかりなので、気になりました~

 

ラジオで聴きました

先日、ラジオで「ラムのラブソング」を外国の歌手が歌っているのを聴きましたよ。
歌手の検索はしませんでしたが、ほほ~と思いつつ聴いていました。
水木アニキの歌をぼんじょびさんあたりが歌ってくれるといいのでは?元気が出そう。
今、ふっと思った次第です。

 

Re:洋楽アニソン対決(08/15)

こんばんわー☆
おぉ~!これ朝のワイドショーで取り上げられてるのを見ましたよ~!!
どんなに素敵にバカボン歌っててもやっぱりバカボンはバカボンだよなぁと、妙にツボにはいってしばらく笑いが止まりませんでした。
あー思い出したらまたおかしくなってきました~…

 

nyago1945さん

こんばんはぁ~♪

わざわざお越しいただき恐縮です。 

>クレモンティーヌは知らなかったので調べたら面白いランナップでしたね。ちょっと驚きました。
>ほとんどリアルタイムで聴いたことがある曲ばかりなので、気になりました~

クレモンティーヌにアニソンって発想がすごいと思います。(笑)ボサノヴァでアレンジしてあるので、夏に聴くと心地いいような気がします。 

 

まるまろうさん

こんばんはぁ~♪

>先日、ラジオで「ラムのラブソング」を外国の歌手が歌っているのを聴きましたよ。
>歌手の検索はしませんでしたが、ほほ~と思いつつ聴いていました。

おぉ~各メディアで紹介されているんですね!ボサノヴァアレンジでフランス語だからインパクトありますよね。

>水木アニキの歌をぼんじょびさんあたりが歌ってくれるといいのでは?元気が出そう。
>今、ふっと思った次第です。

ジョン・ボン・ジョヴィの声質とか唄い方ってアニキっぽいかも・・・・・♪アルバムには「バビル二世」「マジンガーZ」「コンバトラーV」は必ず入れて欲しいです。(笑)

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんわー☆
>おぉ~!これ朝のワイドショーで取り上げられてるのを見ましたよ~!!

おぉ~テレビでもやってましたか!!さすがCBSソニー手抜かりはありませんな。

>どんなに素敵にバカボン歌っててもやっぱりバカボンはバカボンだよなぁと、妙にツボにはいってしばらく笑いが止まりませんでした。
>あー思い出したらまたおかしくなってきました~…

鼻から息を抜きながら「BON BON BAKABO-N」って発音するとフランス語っぽい気がするのはおいらだけですか?エッフェル塔の前でたたずむバカボンパパの姿が目に浮かぶというものです。(笑)

 
 
