プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06-27(日)

巨大地下空間


父親が実家に用事があるというので、宇都宮まで行ってきました。

帰りに大谷資料館に寄ってきました。

大谷石の採掘跡を資料館にしたものですが、この採掘跡が巨大な

地下空間になっています。  蒸し暑い日でしたが、内部は寒いぐ

らいでした。           

P1030701
P1030701 posted by (C)きたあかり

4~5回目ぐらいですが、その壮大さには毎度口あんぐりです。 

なら・・・ 東北自動車道の鹿沼インターから30分弱。

日光からも近いので、旅のアクセントにもなります。


大谷石といえば、帝国ホテルの建築に使われたことで有名です。

その建物は明治村に移築されています。

今年こそ明治村に行きたいものです。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:巨大地下空間(06/27)

こんにちは!
ここは避暑にいいかもしれませんね。
テレビの戦隊もので敵の秘密基地につかわれていたような気がします。
この夏いってみたいです。

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは!
>ここは避暑にいいかもしれませんね。
>テレビの戦隊もので敵の秘密基地につかわれていたような気がします。

いかにもショッカーの秘密基地って感じでした。
ここではコンサートなども行われているようです。

>この夏いってみたいです。

チョーおすすめです。 入場料は600円でした。

 

Re:巨大地下空間(06/27)

すごいですね!行ってみたいです!長い年月をかけて出来た石がこんな風に地下空間にあって、こんな風に採掘されていたなんて。見てみたいです!

明治村は、随分前ですが2度ほど行きました。



 

もりのゆきさん

こんにちはぁ~♪

>すごいですね!行ってみたいです!長い年月をかけて出来た石がこんな風に地下空間にあって、こんな風に採掘されていたなんて。見てみたいです!

私は4~5回目なんですが、いく度に圧倒されます。 かなり広くて、すべて回ると30分ぐらいかかります。 それほど知られていないようで空いていましたよ。

>明治村は、随分前ですが2度ほど行きました。

私は一度行ったんですが、時間がなくてゆっくり見れなかったんですよ。 何度か行こうと思ったんだけど名古屋からも遠いですよね。 

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。