プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)


 
05-01(土)

4月の書籍代


新年度から新人さんとお仕事をしています。

昨年は22歳の新卒女子でしたが、今年はパートさんです。

パートさんといえば女性をイメージしがちですが、一緒に仕事を

しているのは、私と同年代の男性二人。 いわゆるリストラ組と

呼ばれる人たちです。 

上司から話をされた時にヘンな先入観を持ってしまいお互いに苦

労をするのではないか?などと思ってしまいましたが、実際に仕

事をしてみると酸いも甘いも噛み分けた社会経験はダテではあり

ません。 キツイことを言えない私がやんわり話すことでも、そのニ

ュアンスを汲み取ってもらえるので、ありがたいです。 

きっとこの人たちは前の職場では仕事が出来たんだろうなぁ~な

どと思ったりもします。 

「一緒に頑張りましょう」

などと言っているわけですが、しばらくしたら仕事の面で抜かれ

てしまうかもしれません。

              

というわけで、4月の書籍代です。

仕事が忙しくて、読書量がた落ちです。

4月の書籍代 5冊 3,285円 4月の満足度 18★


4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1564ページ

片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫 み 40-2)片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫 み 40-2)

読了日:04月25日 著者:道尾 秀介
そろそろくる (集英社文庫)そろそろくる (集英社文庫)

読了日:04月12日 著者:中島 たい子
NのためにNのために
 
読了日:04月09日 著者:湊 かなえ
コトリトマラズコトリトマラズ

読了日:04月02日 著者:栗田 有起
夜想 (文春文庫)夜想 (文春文庫)

読了日:04月01日 著者:貫井 徳郎

読書メーター
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 
