プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
04-12(月)

時代劇 奇跡のコラボレート


ついに我が家にも光回線がやってきました。

ブログの更新だけならADSLで充分ですが、動画を見ると

遅くて固まっちゃうんですよね・・・・・  

今日はお仕事がお休みだったので、動画を見まくってました。


時代劇好きの私としては、そのオープニングやエンディングの

動画でお気に入りがいくつかあります。

最近のものでは


大奥 ~華の乱~ エンディング(Youtube)

   

曲は東京事変(椎名林檎)『修羅場』です。

時代劇と椎名林檎さんというコラボがいいですよね。

画像もとてもきれいで、PVみたいな感じです。

しかし、何度見ても眉毛のない小池栄子さんコワいですね。


          


次は「必殺!仕掛人」のエンディングテーマです。

この頃の時代劇って、それっぽい曲が使われていたように記憶

しています。 今聞くと演歌っぽい感じですが、当時としては

かなり斬新だったのではないでしょうか?

荒野の果てに 山下雄三

  


        


最後は「鬼平犯科帖」のエンディングです。

曲はThe Gipsy Kings"Inspiration"

宇多田ヒカルさんが奇跡のコラボレートと言ったそうですが、

時代劇に洋楽を持ってくる発想がスゴ過ぎます。

そして何より画面が美しすぎます。

Onihei hankacyou(Onihei's crimes note) Ed (Youtube)

   
   
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:時代劇 奇跡のコラボレート(04/12)

光回線おめでとうございます!

時代劇のエンディング、、あまり意識して観ていませんでした。
わたし的には鬼平犯科帖かなり好みです!

 

にこももさん

こんばんはぁ~♪

>光回線おめでとうございます!

ありがとうございます♪
おかげで、ここしばらくYOUTUBEやニコニコにはまっているので、本を読んでいるヒマがありません。

>時代劇のエンディング、、あまり意識して観ていませんでした。
>わたし的には鬼平犯科帖かなり好みです!

なんか日本人に生まれてヨカッタ!!的な気分にさせてくれますよね。 

 
 
