プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
04-06(火)

ドラマ「八日目の蝉」


帰ってきてテレビをつけたら、なっ!なんと

『八日目の蝉』のTVドラマがやっていました。

今回が二回目で、先週から放映していたようです。

希和子役は檀れいさん。 

恵理菜役は北乃きいさん。


壇れいさんといえばCMのイメージが強いと思いますが、原

作のキャラクターを意識した役作りはなかなかでした。

私は三回ぐらい泣きそうになっちゃったので、最終回は号泣

しちまうのではないかと今から危惧しています。(笑)

ドラマの詳細はこちらでご確認ください。




逃げて、逃げて、逃げのびたら、
私はあなたの母になれるのだろうか。


ブックレビュー
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:ドラマ「八日目の蝉」(04/06)

こんばんは~
少しだけ見ました。壇れいさんぴったりですね。薫、薫、って主人公が言うだけで、私も泣けちゃいます。

 

さとうみみさん

こんにちはぁ~♪

>こんばんは~
>少しだけ見ました。壇れいさんぴったりですね。薫、薫、って主人公が言うだけで、私も泣けちゃいます。

おぉ~激しく同意します。
台詞に感情をこめているせいでしょうか?

 

Re:ドラマ「八日目の蝉」(04/06)

まさか、ドラマになるとは思いませんでした。
うるうるしながら、毎回みてます。
原作はだいぶ前に読んだけど、よく覚えてます。
檀れいさんも割と役に合ってるし。

 

ころちくわさん

こんにちはぁ~♪

>まさか、ドラマになるとは思いませんでした。
>うるうるしながら、毎回みてます。
>原作はだいぶ前に読んだけど、よく覚えてます。
>檀れいさんも割と役に合ってるし。

私もたまたまTVをつけたらやっていたのでぶっくりしました。 檀れいさんは「金麦」の清楚系奥様のイメージがあったので大丈夫かな?と思っていましたがなかなかいいですね!!
第二話では高畑淳子さんも凄かったですね。 最近はバラエティーで見ることが多いけど、あ~こういう人を女優っていうんだなとつくづく感じました。

 
 
