プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-16(火)

怖くて眠れないっす。


ケータイを職場に忘れてしまいました。

寝る前に充電しようと思って気がつきました。


普段、ケータイが目覚まし代わりなので、これでは

明日の起きられないかもしれません。

というワケで、目覚まし時計を探しましたが、ドコ

にもありません。 


家族全員に確認を取りましたが、みんなケータイの

アラームをめざまし代わりにしているので、誰も目

覚まし時計を持っていないことが判明しました。


う~ん。 困りました。 寝過ごしてしまうと思う

と怖くて眠れません。


みなさんは目覚まし時計使ってますか?

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:怖くて眠れないっす。(03/16)

目覚ましは使ってませんねぇ~。
体内時計で起きてしまうんです、不思議なくらい。

長年の習慣なのかもしれません。
そんな寝不足でも目が覚めますね。

人間の不思議さかも。

 

Re:怖くて眠れないっす。(03/16)

そういえば、うちも家族それぞれがケータイを使ってます。目覚まし時計はあるけど使ってないですねえ。
ケータイのアラームは目覚ましだけじゃなくて、NHK語学講座の始まる時間とか、いろいろ使ってますよ。

 

Re:怖くて眠れないっす。(03/16)

おはようございます。無事起きられましたか~?

私もケータイを使っています。
でも、ものすごく早い時間に起きる時などは目覚ましを使います。

 

Re:怖くて眠れないっす。(03/16)

私は目覚まし時計をつかっています。スヌーズボタンが大きく、5分後にまた鳴るので、がばっと起きなくてすみます。
グズグズ寝ていたいもので…

 

Re:怖くて眠れないっす。(03/16)

私も携帯が目覚ましです。
家族で目覚まし時計を使っているのは主人だけです。二つも枕元に置いてます。
きたあかりさん、起きられましたか?

 

けんとまん1007さん

こんばんはぁ~♪

>目覚ましは使ってませんねぇ~。
>体内時計で起きてしまうんです、不思議なくらい。

私もケータイの鳴る二分ぐらい前に目が覚めますが、そのあとまた寝てしまいます。

>長年の習慣なのかもしれません。
>そんな寝不足でも目が覚めますね。

>人間の不思議さかも。

それはそうと、けんとまんさんすげぇ~早起きですね。 今日から師匠と呼ばせてください(笑)

 

ぱぐら2さん

こんばんはぁ~♪

>そういえば、うちも家族それぞれがケータイを使ってます。目覚まし時計はあるけど使ってないですねえ。

おぉ。ぱぐらさんのお宅も同じですか。
ここまでケータイ目覚ましが普及すると、日本目覚まし協会(もしあれば)は存亡の危機ですね。 

>ケータイのアラームは目覚ましだけじゃなくて、NHK語学講座の始まる時間とか、いろいろ使ってますよ。

そうそう!いくつも設定できますからね。 寝る時間に鳴らしても面白いかもしれませんね。

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>おはようございます。無事起きられましたか~?

おかげさまでなんとか無事に起きることができました。

>私もケータイを使っています。
>でも、ものすごく早い時間に起きる時などは目覚ましを使います。

hamutanさんも朝は早いですよね。
今度から早起き姉さんと呼ばせていただきます。(笑)

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>私は目覚まし時計をつかっています。スヌーズボタンが大きく、5分後にまた鳴るので、がばっと起きなくてすみます。
>グズグズ寝ていたいもので…

おぉ~今のところ唯一の目覚まし時計派です。
そうですね。私も若いころはガバッと起きていましたが、今はだらだら起きになってしまいました。

 

ケイプコッドさん

おはようございます♪

>私も携帯が目覚ましです。
>家族で目覚まし時計を使っているのは主人だけです。二つも枕元に置いてます。

私も昔は目覚まし2個使ってました。 昔はスヌーズ機能なんてなかったですよね。

>きたあかりさん、起きられましたか?

おかげさまで何とかおきられました。

 
 
