プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-05(金)

2月の書籍代&起床時間


先日、誕生日がやってきてまたひとつオトナになっちまいました。

アラフォーという言葉が市民権を得て数年経ちますが、40代半

ばともなると、そのコトバにビミョーな疎外感を覚えたりもします。


ちなみにアラ○○ですが、60歳前後はアラカンと呼ぶそうです。

アラウンド還暦の略ですが、アラカンなんて嵐寛寿郎みたいで

カッコいいですね。 

えっ 嵐寛寿郎を知らない?      


というわけで、おっさんのひとりごとのあとは2月の振り返りです。


2月の起床時間。

2月


2月の書籍代

7冊 2,970円

2月の満足度 29★  (レビューにつけた★の合計です)




2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2259ページ

真綿荘の住人たち真綿荘の住人たち

読了日:02月25日 著者:島本 理生
症例A (角川文庫)症例A (角川文庫)

読了日:02月20日 著者:多島 斗志之
七夕しぐれ (光文社文庫)七夕しぐれ (光文社文庫)

読了日:02月15日 著者:熊谷 達也
贋世捨人 (文春文庫)贋世捨人 (文春文庫)

読了日:02月12日 著者:車谷 長吉
汚名汚名

読了日:02月11日 著者:多島 斗志之
掏摸掏摸

読了日:02月07日 著者:中村 文則
ラットマンラットマン

読了日:02月03日 著者:道尾 秀介

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

お誕生日おめでとうございます♪

いくつになっても誕生日はうれしいもの・・・と思わなくなってもうどれくらい経つでしょう(笑)
きたあかりさんはまだまだそんなことはないでしょうけれど(^_^)v

ということで、アラカン・・・私、通じてしまいました^^;
ちなみにアラフォーとアラカンの間の世代です。
アラフィフという言い方で合っているのでしょうかねぇ(・_・)

 

Re:2月の書籍代&起床時間(03/05)

起床時間、週末のお寝坊がはっきりわかって、サラリーマンだなあ、たいへんだなあと思いました。
お疲れ様、体に気をつけてがんばってね。と柄にもなく、優しい気持ちになりました。
のんびり本ばかり読んでるわが身を反省し、夫に感謝しちゃいましたよ。

 

まこぴ^^さん

ありがとうございます♪

>いくつになっても誕生日はうれしいもの・・・と思わなくなってもうどれくらい経つでしょう(笑)

ビミョーに巧いっす(笑)座布団を二枚進呈いたします。

>きたあかりさんはまだまだそんなことはないでしょうけれど(^_^)v

自分では43になったつもりでしたが、よ~く考えたら44でした。 40過ぎると自分の年齢さえわからなくなります。困ったものです。

>ということで、アラカン・・・私、通じてしまいました^^;

おぉー嵐寛寿郎ご存知でしたか!
私は寅さんシリーズで演じた「殿様」のキャラが一番好きです。 

>ちなみにアラフォーとアラカンの間の世代です。
>アラフィフという言い方で合っているのでしょうかねぇ(・_・)

発音しにくいせいだと思いますがアラフィフって耳馴染みがないですね。 発音だけを重視するならアラウンドファイブの方がクールファイブみたいでカッコいいですね(笑)

 

ぱぐら2さん

こんにちはぁ~♪

>起床時間、週末のお寝坊がはっきりわかって、サラリーマンだなあ、たいへんだなあと思いました。
>お疲れ様、体に気をつけてがんばってね。と柄にもなく、優しい気持ちになりました。

ほい!ありがとうございます。
これをつけるようになってから、週末がいかに無防備であるかを認識するようになりました。 
あと、ドーデもいんですが、二週連続土日が雨なので洗濯困っています・・(泣)

>のんびり本ばかり読んでるわが身を反省し、夫に感謝しちゃいましたよ。

いつもぱぐらさんのブログを参考にさせていただいている私もぱぐらパパに感謝しています。 よろしくお伝えくださいませ(笑)

 

Re:2月の書籍代&起床時間(03/05)

きたあかりさん、お誕生日おめでとうございます。
あっという間にアラフィフになってしまいそうで怖い私です。
起床時間をグラフにしてみると面白いね。休みの日ももったいなくて早く起きてしまう私は年をとった証拠ですね。

 

Re:2月の書籍代&起床時間(03/05)

お誕生日おめでとうございました~!
うれしくなくても おめでとうの日であることにはかわりないですね^^

それにしても きたあかりさん、早起きですねーーー!
すごいです。わたしは大体6時15分起きなのですが
お願い もっと寝かせて…と 思う毎日です。
5時起きのきたあかりさんを ただただ 尊敬~~~!!!。
毎日ごくろうさまです!身体に気をつけて ブログもいっぱい更新してくださいね。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりさん、お誕生日おめでとうございます。
>あっという間にアラフィフになってしまいそうで怖い私です。

ありがとうございます。
そうそう!アラフィフではなくて、クールファイブみたいでカッコいいのでアラウンドファイブと呼んで、お誕生日には「東京砂漠」を歌いませう。(笑)

>起床時間をグラフにしてみると面白いね。休みの日ももったいなくて早く起きてしまう私は年をとった証拠ですね。

毎朝、目が覚めたらケータイで更新しています。
以前、休みの朝は10時ぐらいまで寝てましたが、最近はどんなに遅くても8時前には目が覚めます。 これもアラウンドファイブ現象かもしれませんね。 
お互い長生きしましょう♪

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>お誕生日おめでとうございました~!
>うれしくなくても おめでとうの日であることにはかわりないですね^^

ありがとうございますぅ~♪
みなさんからメッセージをいただいているわけですが、何ゆえか家族からは何の反応もありません。 おそらく忘れているものと思われます。 
まぁ~いいんだけどね・・・・・・・・・・・・。

>それにしても きたあかりさん、早起きですねーーー!
>すごいです。わたしは大体6時15分起きなのですが
>お願い もっと寝かせて…と 思う毎日です。
>5時起きのきたあかりさんを ただただ 尊敬~~~!!!。

毎朝7時ちょい前に家を出るので、もっと寝てても大丈夫なんだけど、最近やたらと動作が緩慢になってきたもので・・(涙)

>毎日ごくろうさまです!身体に気をつけて ブログもいっぱい更新してくださいね。

ありがとうございます♪
なんか元気になってきました。
明日も頑張ります♪

 
 
