プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-07(木)

第142回直木賞候補作品発表


第142回(平成21年度下半期)直木賞候補作品が発表になりました。

正直いって辻村深月さんのノミネートはぶっくり  です。

いちばん「旬」なのは道尾秀介さんですが、作風がトンがり過ぎていて

直木賞には合わないような気がするんですよね・・

ただ、玄人ウケはいいと思います。

というわけで・・

佐々木譲さん  ▲道尾秀介さん  ×辻村深月さん

発表は芥川賞と同じで14日(木)の夜です。





池井戸潤「鉄の骨」





佐々木譲 「廃墟に乞う」





白石一文 「ほかならぬ人へ」





辻村深月 「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」





葉室 麟 「花や散るらん」





道尾秀介 「球体の蛇」


芥川賞候補
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:第142回直木賞候補作品発表(01/07)

私の勘は、佐々木譲◎ 葉室麟△ 池井戸潤▲ ですね・・・。かさこじぞう様南無南無。

 

読子さん

こんにちはぁ~♪

>私の勘は、佐々木譲◎ 葉室麟△ 池井戸潤▲ ですね・・・。かさこじぞう様南無南無。

受け賜りました。(笑)

 
 
