プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
12-13(日)

激高!!インクカートリッジ


12月も半ばを過ぎました。


今日は年賀状を作ろうと思い、久しぶりにプリンターを出しました

が・・

インク切れ・・・ 

仕方なく、近所の家電量販店にインクを買いにいきました

・・・・

  半端なく高いすっ  


私の使っているプリンターは、パソコンを買ったときに3,000円

でついてきた、おまけの様なシロモノですが、何でインクカート

リッジがセットで7,000円以上するのでしょうか 

こういうところに企業性って出てくるものですね・・


結局、国内メーカーのプリンターを安売りしていたので、そち

らを買ってきました。 買おうと思っていたインクカートリッジと

1,000円も違わないし、このメーカーのインクカートリッジはセッ

トで2,500円でした。


   









関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:激高!!インクカートリッジ(12/13)

こんにちはー☆
あぁっ!わかりますーっ!
なんか知らないけどインクって超高いですよね!!
我が家のプリンタ、ほぼ年賀状のために存在してるんですが、
なんだか毎回インク買ってる気がしますよ。。。トホホです。
今年から手書きにしようかな…

 

まる811さん

おはようございますぅ♪

>こんにちはー☆
>あぁっ!わかりますーっ!
>なんか知らないけどインクって超高いですよね!!
>我が家のプリンタ、ほぼ年賀状のために存在してるんですが、
>なんだか毎回インク買ってる気がしますよ。。。トホホです。

我が家もプリンターを使うのは年末だけです。 使わないとインクが固まったりするのでしょうか?おいらも毎年買っているような気がします。 年賀状なんてそれほど出さないけど、印刷業者に頼んだほうが遥かに安いかも・・・。

>今年から手書きにしようかな…

ほい!子供のころ芋版とかやりました。
私も来年から検討してみます。

 
 
