プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)


 
12-10(土)

セクハラ地獄


昨夜は、忘年会でした。

始まる前にエライ人が、

セクハラは絶対に禁止!

と言ったにもかかわらず・・・

新卒の新人クンは「なんなんですかぁ~」とマジで泣いていました。

キスされた同僚がマジギレしてました。

まぁ~一部の人たちだけなんだけど・・

う~ん いったい何なんだろう~・・・

いわゆる体育会系ってやつでしょうか?

集団心理なのかなぁ~

男女逆だったら大問題だと思うんだけど・・・

昔は、みんな12時過ぎると帰ってくれたんだけど、最近はひど過ぎ!

同僚と帰ろうとしたら路上に寝ているパートさんを発見!

かかわり合いになりたくないから放置しようという結論に至りましたが、

凍死するといけないので、仕方なくキタアカリ号に乗せたところ、

車中で大ゲロされましたぁ~。




 
12-04(日)

ご当地の踏み絵


今日3つ目の日記です(笑)

今日は、朝から雨で寒いので

ずぅ~とホットカーペットに張り付いてパソしてました。

今週は在庫本が豊富なのでお買い物はお休みです。

一日中パソしていたので面白いサイトをみつけました♪

ご当地の踏み絵

自分の住んでいる都道府県をクリックすると、地元民に

しかわからないネタが満載されていて、爆笑モノです。

私は骨の髄まで千葉県民であることを自覚したしだいです(汗)

 
12-03(土)

七里川温泉


今日は午後から天気も良くなってきたので、キタアカリ号で山奥に行ってき

ました。場所は君津市の七里川渓谷です。

千葉の紅葉は日本一遅いと言われていて、ピークは12月中旬です。

目的地の七里川渓谷は近隣の養老渓谷ほどメジャーではないし、道が極端に

狭いので、普段は車など見かけない辺鄙(失礼!)な場所にあります。

近年、環境の変化で葉っぱがきれいに紅葉しないと言われていますが、ピー

クだけあってきれいな紅葉を見ることができました。

帰りに一軒だけある旅館(外観は、かなりうらぶれている)で日帰り入浴が

可能だということを聞いていたので寄ってみましたが、何故か千客万来状態

で駐車場にさえ入れませんでした。仕事で何度か前を通っていますが、車を

3台以上見たことがなかったのに・・・

帰ってきてネットで調べたら、外観はかなりうらぶれているんだけどお風呂

が立派で人気がある旅館だそうです。

やっぱ出かけるなら平日がイチバンですね♪

写真を何枚か撮ってきましたが、ケータイのカメラなので画像がイマイチ。

デジカメ欲しいなぁ~





 
11-30(水)

平日のお休み♪


今日は年休消化で、久しぶりの平日休みです♪

昨夜は、この前買って来た『さくら』を3時まで読んでました。

今朝は、いつもどおり6時に起きて洗濯♪

天気もいいしすぐ乾きそうです。

午後は友達とランチをする予定ですが、

(なっ!なんと4,000円の↑お食事券をもっているらしい♪)

それまでは、ワイドショーを見まくって平日休みをエンジョイしちゃいます♪




 
11-26(土)

豆乳鍋 実践編


本日の材料

・豆乳鍋用つゆ
・まいたけ
・白菜
・長ねぎ
・春菊(水菜がないので)
・豚肉
・豆腐


土曜日のお昼ご飯です。

家には私ひとりだったので、ひとり鍋奉行となり今シーズン初の豆乳鍋♪

おつゆはストックしておいたのですが、冷蔵庫の中には普通鍋の材料しか

なかったので、仕方なくまいたけ春菊を入れてみました



が・・・



やっぱり春菊失敗でした・・・

豆乳自体が淡白なので、香りの強い野菜は入れないほうがいいみたいです。

まいたけイマイチ・・エノキの方がいいようです。

やっぱ水菜ですよ


水菜!!


今日の教訓


豆乳鍋の野菜は淡い色の野菜を使うべし!!


一人鍋に使う鍋です。

    ↓

鍋1

 
